人気ブログランキング |

Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2011年 03月 09日 ( 1 )

セキュリティショー

新聞やテレビでは就職率の厳しさばかり喧伝されますが、就職してもいろいろな理由により個人としてはハッピーな状況が続くとは限りません。

まして、Going-concernとはあくまで企業を差すのであって、社会は従業員に継続性は求めていないし、更に個人個人のライフスタイルで仕事を移る人もいます。8327

従って、就職の厳しさよりも「どうやって生きるか?何のために何の仕事で生きていくか?」といったことが重要だと思います。
※「デフレの正体」ではありませんが、原因は単純なことです。学生が増えすぎ、情報が溢れすぎ、有名企業しか眼中にないためのミスマッチなような気がします。誤解を承知でいえば、分相応とか『運命』とかの言葉がしっくりします。
しかし、そのようなことはあまりTVや新聞で話題になっていないようです。

TV番組として人気が盛り上がった坂本龍馬だって、その時代はゼロからはじめて「カムパニー」を作ったはずですのに。視聴者の方はそのようなポイントや、あの雑草のような、やや汚らしいとでもいえそうな衣装の岩崎弥太郎が大財閥をつくっていったことにはあまり関心は持たなかったのでしょうね。

前置きが長くなりました。

今週は東京ビッグサイトで
Security Showです。
新入社員ならばちょうど良いのでしょう。しかしチューネンがこの手のイベントを見学するのは、仕事を放擲しているようで少しビクビクものです。

あいつはやる気がない」。展示する側、運営する側ではなく、単なる情報収集ですから、きっと私が上司ならばそう評価するでしょう。。。

さて、展示自体は「安心・安全な街づくり。社会づくりをめざして」をテーマに、都合7つのイベントが並行して開催されます。予想されている来場数は25万人程度とされています。昨年もごく短い時間ですが寄りました。フラッパーゲイトやRFIDなどの先端製品を中心に、たくさんの来場者だったと記憶しています。
http://www.shopbiz.jp/ss/

今回は3月10日に同僚をさそっていく予定です。
※ご存知の方も多いでしょうが、年々セキュリティショーの面積が広がりますが、同時に開催される展示会も興味深いものがあります。その同僚は住んでいるマンションのリフォーム担当理事らしいのできっと建築建材も興味あるのでしょうね
by gentas | 2011-03-09 18:22 | Recommendation