人気ブログランキング |

Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2008年 03月 06日 ( 2 )

食牛反対!!

Excite エキサイト : 社会ニュース
「。。。。日本の調査捕鯨船が環境保護団体「シー・シェパード」の妨害工作を受けている問題で、船を航行している「共同船舶」は2008年3月6日、威力業務妨害などの疑いで同団体を海上保安庁に刑事告訴する方針を明らかにした。。。。」

場合によっては人身事故になる可能性大のこのような事態に対して、刑事告訴を検討する、というのは、なんとも平和な思考でなによりです。

しかし、(あくまで思いつきで無責任なのは承知していますが)彼らの主張が「鯨を取ることは非人間的な行動であるので我々が正しい」という主張はわかりやすいので、そのまま捕鯨国側が反対行動してはどうでしょう?

すなわち
牛を食べるのは非人間的な行動
なので断固反対する! 


どうです?CO2削減にもエコにも通じます。メタボも解決ですよ。外貨も減ります。
なんだか、いいことづくめです

さて、彼らはなんと反論するのでしょうか?
by gentas | 2008-03-06 23:52 | News

セキュリティショー

東京ビッグサイトで開催の
 「SECURITY SHOW」 にいってきました。

まず驚いたのは一緒に開催している建築建材・リテールが盛り上がっていないことです。もう何度か参加しているはずですが、印象としては低調です(あくまで数日開催中の一瞬の、しかも個人的な印象ですからご容赦下さい)。ただし、キャンバス部門は品質開発なども進んでいるのか元気でした。ガラスに何故あんなに人がいたのかはわかりません。

一方、セキュリティはかなりな盛り上がりです。RFID、ICタグ、監視カメラ、監視装置など製品開発も進み、更に個人情報保護法のせいか、需要も急増しているせいかプロと思しき商談やユーザ、一般の方も多数いて非常に混んでいました。

今週中開催のようです。関心ある方はどうぞ
a0020434_040536.jpg

PS.しかし、何度みてもこの建物を見るたびに
 「設計をやらなくてよかった」 と思います。何故かって?学校建築などの公共建築設計で有名な佐◎総合計画が担当したものですが、経験のない分野の作品を短時間でやったのではないかと確信しています。同じく今はなき世界の丹▲センセイのお台場にあるフ■TV本社もです。ちょうど別の場所でコンペをしていたのでよく知っていますが、最初に聞いたときは「冗談だろ」と笑っていました。効率は最悪で、まるで学生が背伸びして作った単なる提案です。それを作ってしまうなんて!!ああ、この話は長くなりそうなのでまた機会あるときに。。。。
by gentas | 2008-03-06 00:38 | Town Walking