人気ブログランキング |

Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas

2007年 12月 08日 ( 3 )

ブランドの逆回転

Excite エキサイト : 社会ニュース

ブランド戦略は中小企業診断士試験などでも中核的に、ごく当たり前の基本戦略と位置づけられ、その構築には詳細な検討作業などが行われます。

ひとつのブランドが創出するインパクトは図りしれず、デザインやロゴも大きな意味があります。

しかし、努力して構築したブランドが今回のように、JAS法違反ではないが相違している、などと細かい矛盾まで指摘されたらもうこれは完全なブランドの崩壊でしょう。閨閥において分派をたくさん作ったようですが、ユーザから見たら「みんな同じ」。このブランドはだめでしょうね。

我が家ではたまに奮発して近くのホテルの和食などに食事にいきます。そこのN万という有名なお店はできたときに子供を連れていったら、「これおいしくないね」と子供にダメ出しされ、以後いかなくなりました。

子供の舌のほうがブランドより正しい、と今回再認識しました。

皆さん、自分の舌や味覚を信じたほうがよさそうですよ。
by gentas | 2007-12-08 22:25 | News

もうすぐ2万アクセス!

インタネーットニュースなどでは、芸能人のblogが「1日あたり10万アクセス!」などといっていますから、比較するとこのHPは
とんでもなく少ないのかもしれませんが、本人はびっくりです。
※なお、常連で立ち寄っていただく方は50名ぐらいのようです。
また、残念ながら一方的な発信だけとなっているようです。
by gentas | 2007-12-08 18:10 | News

ルール

Excite エキサイト : 社会ニュース

記事だけでは判然としません。喫煙だけが楽しみの無職中年が人がいないと思い隅の方で喫煙していただけ、が真実ならばそんなことに2度も注意することは本当に正しいのか。

私も禁煙派なのでしょっちゅう路上喫煙や食事時の喫煙にムカっとすることはあります。でも「まあ、好きならお互いさま」とさっさと立ち退くようにしています。まして「ルール違反だから注意を与える」という姿勢も、あまりにも権利を主張しすぎる場合もあります。

確かに暴力は論外ですが、どちらが精神的な加害者かと考えるとなんともいえません。明らかに暴力は悪いのですが、どうして暴力を振るったのか。今回の加害者がやったことは逆ギレなどと簡単にいえる状況ではないでしょうが、我々は何が誘発したのかも理解しないと同じようなことが起こるのではないでしょうか。「社会のマナーが狂っている」などと他人事のように切り捨てるのは簡単ですが、それは誰に対しての発言でしょうか。

知らないうちに都会ではコミュニティが崩壊している、とよくいいますが、もはや「コミュニティって何よ?」とわからなくなっていないでしょうか。役所は自治会を末端に捉えて運営しており、賃貸派の人には伝わっていない地域行政がある、とよく言われます。外国人のマナー違反などは文化の違いだからとわかったような表現をされていますが、実際にはこれらも「連絡が来ていない、聞いていない」などとコミュニケーションロスが原因となっている場合が多いようです。

今回のケースでは加害者の心情は「遠慮して吸ってやっていたのに、知らない奴になんども注意され、アタマにきた」という反応ではなかったのでしょうか。つまり、互いに注意すべきだから注意した、という対応ができていなかったのではないでしょうか。

ある空き家で隣地から大量の落ち葉がいつもあるからとクレームがあるので更地にしたら、見通しが良すぎるからなんとかしろ、と言われ目隠しを立てました。すると、今度は「見通しが悪い」とも。。。
また、「お宅地の空き地には迷惑した。竹が生えるからとってやっていた」と。それは不法侵入ではないでしょうか。また、多くのゴミが捨てられていました。どちらが法律上の加害者かわからない場合もあります。
by gentas | 2007-12-08 06:22 | News