人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

J-POPの始まり

Excite エキサイト : 芸能ニュース

 17日午前9時25分ごろ、長野県軽井沢町のホテルの客室で、歌手で音楽プロデューサー、加藤和彦さん(62)=東京都港区六本木1=が首をつって死亡しているのを県警軽井沢署員らが発見した。同署は、遺体に目立った外傷がなく、室内から遺書とみられる文書が見つかり、知人に自殺をほのめかす電話をかけていたことなどから自殺とみている
。。。 「帰ってきたヨッパライ」が大ヒット。。。京都市出身。龍谷大学在学中「ザ・フォーク・クルセダーズ」を結成。。。「イムジン河」は政治的配慮で発売中止。「悲しくてやりきれない」「水虫の唄」「青年は荒野をめざす」「あの素晴しい愛をもう一度」。。。。妻ミカさん、角田ひろさん、高中正義さんと「サディスティック・ミカ・バンド」を結成。。。再婚相手の作詞家、安井かずみさん(94年死去)し、他のミュージシャンなど常に最先端走った。。。。J―POPの巨星墜(お)つ」という思い。。。。


私たちの世代では正に音楽の最先端であり、そこにいた存在でした。

また坊さんの学校からのデビューは、歯科医コースから挫折した井上陽水同様に
挫折の美学というのか、単なる退場、リタイヤ、脱落ではなく、音楽の才能はもちろん、社会へのメッセージ、歴史上の貢献などたいへん多くの示唆を受けたように思います。

ちょうどマイケルジャクソンが死んだ年に、しかも伊丹さんなど鬱病の延長と思われる自殺をするのは実に残念ですが
時代の節目なのかもしれません  合掌
by gentas | 2009-10-18 10:44 | News