Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

なにわの海とイナバウアー

鉄ちゃん
という言葉が電車に乗ることだけをさすのであれば、私のセコイ趣味であるTownWalkingとは、なんだか意味が伝わらない言葉になってしまいます。日常的には「撮り鉄」(撮影が主)、「乗り鉄」(とにかく乗ることが重要。有名な麻布高校の同部はとにかく乗ることが重要、とOBの方に聞きました)の他、変わったところでは「音鉄」(立川流でそういう発車の物真似の方がいましたね)などもあるようです。

私の趣味は「ダラ鉄」とでもいうのでしょうか。だらっと無計画に乗り継ぐなんか大好きですねえ。どなたかいい言葉ありましたら、知恵をさずけて下さい。

先日の大阪出張では単身出張をいいことに、各企業でのエグジットミーティングを仕切った結果、2日目は大幅に早く終わりました。そのため、地下鉄1日券を購入して、「とりあえず乗った線の終点」まで行きました。その線が大阪港経由コスモタワー、そう橋下知事が移転をねらって議会に阻止された超高層ビルの駅でした。駅周辺を歩いてみると

なにわの海の時空館(大阪市立海洋館)
a0020434_8552911.jpg

がありました。
財政危機の折り、大阪市はこんなすごい建物を建てていたんですね。少なくとも財政規模に比してはあまりにも長大に見えます。また、展示品はなかなか参考になるものがありましたが、あの規模・内容では必要性にはやや疑問です。
しかもアルバイトか職員かわかりませんが、係員の方もなんともノンビリしています。その方の立場や利用者にとってここは
天国
なのでしょうが、大阪府民(市民)にとってはどうなのでしょう?※その日はなんと「サービス」で入場料は無料となっていました。
なんでやねん?

個人的には写真の方みたいに一日イナバウアーみたいに寝てみたいです。
しかし、この方ものんびりして寝ているのかどうかはわかりませんけどね。
[PR]
by gentas | 2009-08-29 08:59 | Town Walking