Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

SH001

買い替えしました携帯電話。

シンプルプランはかなり安いのではないか?
という疑問と、ほぼ2年間使った携帯電話をよく見るとカメラレンズが壊れているからです。何回線かを契約している身としてはかなりまじめな課題ですが、皆さんご承知のとおり

自分の料金が一体いくらなのか?     

これが簡単には理解できません。a0020434_23353740.jpg

さて、あれこれ聞いて???と疑問が多少解消し、検討の結果某大手電機ショップで払うと、最後に料金が違います。「あれ?これ値段が違うのではないですか」すると私よりもズンと体格のいい女性が大きな声で「ご説明します。この2000円はauポイントとして計上されます」???なぜポイントになるものをキャッシュで払うのか理解できませんでしたが、まあ説明はないけどトラブルになりそうにもないのでカードで購入しました。

私の理解では、①もはやどこでも値段は一緒、②大手電機店ではポイント10%が乗るので10%引き、③auや電機店のポイントは使用せず貯める(これは森永さんの本にも書いてあるセコイ節約法です)※家族も買い替え予定なので貯めて置かないとね

アステル、NTT、DDI、auと過去にこれで7台目くらいの購入ですが、今回は年齢も考慮?して紺色の落ち着いたものにしました。※ひょっとして、まともに機種交換するのは初めてかもしれません。

今のところ気づいたのは以下のとおり;
1.電池の減りが早い(多機能のせいなのかもしれません)
2.画面はものすごくきれい
3.カメラはものすごくきれい。特に夜景はすごく鮮明(電機屋のお兄さんにストロボは止めてもらいました。さすがにパパッと操作してもらいました)
4.軽くなった
5.紺色は意外に手垢とかアブラが目立つ
6.音声はきれいになったような気がする
7.なんだか機能がいっぱいあるらしいがよくわからない
8.(時刻表などを入れていたメモの)移動ができない=面倒


ところで料金の結論ですが、シンプルプランへの変更は長期利用者にとって
料金はあまり変わらない
という事実を確認しました。ということはフルサポートプラン契約者だけ(2年間利用後の1ヶ月だけ切り替えにペナルティがない)検討が必要のようです。
[PR]
by gentas | 2009-05-16 23:34 | Electronics