人気ブログランキング |

Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スカッシュ

テニスは生涯のスポーツ
と勝手に思っています。

しかし、現実はもう何年もラケットすら握っていません。雨や強風などの障害がありうる屋外で、最低4人程度の人間を集めて同じ感覚を共有できるか?といえばほぼ不可能です。
以前、近所の公園にあるテニス練習用の壁で打っていると「ご一緒しませんか?」と知らないおじさんに声をかけられたことがありますが、どういった相手かわからず辞退したことがあります(今、思えばそのときに仲良くなっていればやれたかもしれません)

そんなことで、働きはじめてからはラケットボールをやりました。これは最高にフィットしたのですが、残念ながらコートが経済的な理由で閉鎖されてしまいました。

さて、慢性的な運動不足を自覚する私は心機一転して、昨年スカッシュを始めました。やってみてラケットボールとの違いがよくわかりましたが、結構真剣にやりました。ところが真剣だったのが裏目にでて、1ヶ月たったころ肉離れをしてしまい、わが身の衰退を痛感しました。

この1年間は登山をしたり、なるべく歩くことを主眼にして、先月再び同じスポーツクラブに申し込みました。やってみると
心拍数が限界まで上がっている のを自覚します。一緒に参加する人たちはなかなか上手で少し驚きました。何故なんだろう?

話を聞くと転勤やクラブの閉鎖で移ってきた方が多いようです。なるほど。。。。

1年間のブランク、そしてわが身の衰えを嫌というほど自覚しますが、しばらく続けてみようと思っています。
by gentas | 2009-02-15 00:56 | Town Walking