人気ブログランキング |

Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ITコンプライアンスセミナー

今日は某社が主催する
ITコンプライアンスセミナー
に寄ってみます。仕事をしながらこのような会合にでるのは多少勇気が必要です。建築学会の委員になっていたときは仕事が忙しく、またその内容が違うので出席がなかなかできず、いつの間にか辞退を申し出たことがありました(今になって思うと、辞めない方がよかったようです)。

セミナーの注目のひとつはシオジイこと塩川正十郎さんの講演です。さて会場はどこだったかな、と昨日webで確認すると、アレレ?シオジイがいないようです。うーむ。ご健康のせいか、いっぱい喰わされたかわかりませんが、寄ってみます。

追伸:
今、午前の部が終了しました。私は大きな勘違いをしていたようです。つまりアジェンダとして持ってきたつもりのwebで入手したものは昨年のものでした。結果としてはいい意味でのトホホです。
ということで塩川東洋大総長のお話を伺うことができました。なんと
シオジイは米寿、御年だそうですが、実に整然と、そしてはっきりとした論理、話法には感服しました。また、予定どおりピタっと1分とずれずに終わりました。某家協会の重鎮のお歴々のダラダラという昔話や業界話にいつもたじたじになる私ですが、量・質ともに上には上がいるようで感動的でした。

内容の中心はやはり時節がらObamaさんと麻生さんのお話ですが実にリアリティがありました。詳細は。。。。今日締め切りの原稿のネタに使わせてもらいます。
by gentas | 2009-01-30 07:14 | Internal Audit