人気ブログランキング |

Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

特権を許すな

Excite エキサイト : 社会ニュース

「大阪府保険医協会の調べで。。。「調査結果には、個々の医院の事情などを全く考慮せず、一律にオンライン請求を義務化することの弊害が明確に表れている」として、オンライン請求の義務化の撤回を求めている。。。」

私は
医者が嫌いです。優れた社会人のツールとして「経験、カン、度胸」(KKD)というのがありますが、顧客としての視点でが、なにより受診にいくとほぼ
経験?、カン?、度胸なし
で話も聞かず診療もせずにパパッと判断し、処方という名の措置で薬を指定するのがほぼ90%。ひどいときは顔もあげずに数十秒です。そんなプロ(仕事)が世の中にいるでしょうか?あるとしたらそこらの街角にすわっている手相見ぐらいでしょう。同居人はある医者に「メモぐらいとれ!」と恫喝されたといいますがこれもなにか勘違いです。個人的には音声でもなんでも記録したいくらいです。

また、セカンドオピニオンというのか別の医院にいくと薬は同じなのに診療費が違うのにあきれてばかりです。

今回の記事だけを読むと、例えは悪いですが、飲食店でレジスターを設置したり、チェーン店でチケット発券機を設置したり、更にはパチンコ店でもなんたらカードを設置したりと規制され従っています。各自の事情が違うのは当たり前なのになぜ医者だけが特別扱いされるのでしょうか?

そもそも小児科、産婦人科で医者不足騒動がありましたが、弁護士が毎年3千人、技術士や中小企業診断士などの国家資格もその程度の数なのに、それぞれ生活するのに油断はできないものです。一方、医師国家試験合格者は7,000人もいるのに、訴訟が嫌だ、仕事がたいへん、と臨床医師から勝手に離れ、楽な業務についているのではないでしょうか。なぜマスコミは一方的に「医師は尊い仕事をしているからたいへんだ」風の情報を垂れ流すのでしょうか?

まるで今回はストのような、脅迫のような報道です。「だったら廃院してやる」というのであれば、医師法改正して、会社やエキスパートシステム、あるいはシステム対応をしてできるようにし、辞めたい人には辞めてもらってはどうでしょう。そんなに請求診療額を正確にすることが不都合なのでしょうか?

以前にも述べたように「医師の平均収入は捕捉されているだけで
手取り1,700万円
は異常な厚遇です。語るに落ちるということではないのでしょうか?

やはり私は特別待遇なのに理解していない一部公務員などや医者は嫌いなようです。
by gentas | 2009-01-28 23:34 | News