Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

経営とは?

Excite エキサイト : スポーツニュース

「実権よこせ!ラモス常務クビ覚悟の要求
 東京Vのラモス瑠偉常務取締役(51)が、クビを覚悟で名門復活に乗り出す。8日に行われる取締役と強化本部の来季へ向けた緊急会議の席で、自身の権限拡大を含むフロント刷新を要求。立場が危うくなるにもかかわらず、チームを根底から変える不退転の決意を固めた。。。。 編成権などチーム強化にかかわる権利を要求する見込みだ。。」


高校時代サッカーをやっていた私にとって日本のサッカークラブはあまり知らず、まして大学サッカーかせいぜい●菱ゴルデンサッカーを見るくらいでした。だから日本でのサッカーの盛り上がりにはいささか驚いています。そしてその言動力のひとつがラモスさんであったことも事実だと、それぐらいは認識しています。

しかしながら、会社経営や会社法に日々携わっている者として彼の発言にはクビをかしげるのも事実です。役員とは決してお飾りで与えられた地位ではありません。常務には常務の仕事があったはずですし、まして個人的発言だとしたら、あまりに軽率です。

従って、冷徹に報道内容を読めば、
「自分もクビになりそうだ。どうせクビになるからこの際責任を経営トップに押し付け、ついでにサポーター(外力)で地位保全、あるいはチャンスがあれば上位にいってやる」
と言っているようにしか読めません。

自身が経営サイドにいて、リストラだって判断したのにそれを批判するとは厚顔ではないでしょうか?それとも、自分は経営に携わらずに給与だけ貰っていたのですか。だとしたら重大なサボタージュではないですか?常務以上が判断する経営上の重要な席にいたことがないということでしょうか?だとしたらいくら多大な貢献をしてきたとはいえ、
クラブ経営者として失格
だと思います。

自分には一切責任がない、という主張をそのまま受容するほどサポータが無知とは思えませんが。。。。
by gentas | 2008-12-08 10:33 | News