人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワイン

年令のせいか、体調なのか、単なる気まぐれか、はたまた単純なポーズなのかはわかりませんが最近はワインをよく飲んでいます。先日は
13人で13本
のボジョレヌーボーを飲み会合がありました。「なあに、単なる味見だろ?」と最初にごくわずかのワインを飲み始めたときには油断していたようです。後半はあまり区分がわからなくなったようです。

どれも主催いただいた方々の配慮や準備で、ごく庶民的なリーズナブルなものを中心に用意いただきましたが、さすがは専門家です。ヌーボーとはいえ練された味わい、香り、色合い。。。どれもこれも素晴らしいもでしたので、興味ある方のためにリストを載せます(自分の備忘録でもあるのです)

1.ドメーヌ・デュ・トラコ・ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー 2008 ノン・フィルトレ
2.ドメーヌ・デュ・ペールギヨ・ボジョレー・ヌーヴォー 2008
3.ドメーヌ・フュリー・ボジョレー・ロゼ・ヌーヴォー2008
4.カーヴ・ド・プリッセ・マコンヴィラージュ・ヌーヴォー2008
5.ドメーヌ・ラ・グラーヴ・ヌーヴォー・ブラン2008
6.アルデーノ・テロルデゴ・ノヴェッロ2008
7.シャトー酒折・甲州にごりワイン2008
8.三越厳選

あれ?9本目からが思い出せませんね。

私が気に入ったのは、1>2>7でした。
by gentas | 2008-11-30 22:08 | Town Walking