人気ブログランキング |

Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

喪に服す。。。。。

今日はお盆、そして63回目の終戦記念日です。私の記憶では、この日を自宅で迎えたのは初めてです。何故か。それは仕事だったり、出張だったりであります。そして今日休んだのは、家族の実家からの要請で足の悪い義父をクルマで墓参りにつれていくためです。

クルマに乗せるだけなら家族だけで行けます。おかしいな、と思いつつも、先月実父が亡くなったこともあり、まあ頼られるうちに付き合いましょう、と来週の出張準備をバタバタとやっつけ、数日前になって「やっぱり行かない」との、これまた要請と同様に一方的な説明です。
私は運転手ではありません。
一瞬、ムッとしたものの実家の女系を斟酌すれば、まあ考えが伝わらずイライラした、と理解し忘れることにしました。

とはいうものの、同僚部下に散々いいわけしたので休みはそのままにしました。

さて、何をやろう。。。。

やることはたくさんあるのですが、家族からも何も意見がなかったので、この日にふさわしいことを計画しました。そして、

地元のお寺33ヶ所巡りをしました

実際、巡礼地図なるものもあるため、しかもどうやら自転車でまわれるくらいの距離です。しっかり昨日には集印帳を3冊買いました。1冊は自宅用、1冊は少し「うつ病」気味の義父。そしてもう1冊は先月亡くなった父の残された伴侶、つまり母用です

猛暑の中、帽子をかぶり、魔法瓶に麦茶をいれ、地図を片手に。。。まるで「小学生の夏の冒険旅行」ルック(いでたち)ですね

最終ゴールはTDL隣のプールに決め、行きました。

さて結果は?
たいへんいい汗をかいたような気がします。しかしながら。。。。。。。
なんと集印帳を買っても、それぞれの社で「印」があるとは限らない、というかありませんでした。。。。。そのため、納骨の際には話だけして、この集印帳は次回に順延することにしました。
by gentas | 2008-08-15 21:09 | Town Walking