人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

公共放送

Excite エキサイト : 芸能ニュース
「SMAPは音痴」なのか ........
人気アイドルグループ「SMAP」の歌があまりに下手すぎることに呆れ、アメリカのカリスマギタリストが「一緒に演奏できない」と激怒した。こんな本当とも噂ともつかない話が話題になっている。ネット上でも「SMAP」には歌唱力がない、とする見方がほとんどだ。ただ、歌が下手だというバッシングよりも、「下手なのも個性」といった寛容な反応が多いのが不思議だ。。。。」


先日、TVを見ていたら同グループが宇多田ヒカルさんと一緒に歌っていました。
これはひどい! 

漠然と国民が「この人たちはアイドルなんだから歌唱力は期待していない」と思っていても、デビュー以来の天才的な宇多田さんの歌唱力と直接比較して聞かされるとあまりにはっきりしてしまいます。

そりゃ、私を含めほとんどの一般人の方の歌唱力は
それよりはるかに「下」
ですから、本当はコメントなんかする資格はありません。しかし、公共電波をつかって聞かされる方の身になって下さい。

彼らSMAPは
さすがにプロでした
下手だろうが、なんだろうが国民・視聴者の前で堂々と演じることのできる、あるいはそれを求められているプロです。普通の人だったら、恥ずかしくなって絶句してしまうような気がします。(ひょっとしたらプロデューサーやあるいはミキサーと呼ばれる裏方のせいでわざとやったかもしれませんけど)

こういう番組に対しては、少し視聴者から意見がでたりしてもいいような気がしました。
by gentas | 2008-04-20 06:38 | News