人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CSR検定

あれ?
合格証が送られてきました


サステナビリティCSR検定
http://www.inshokan.com/csr/index.html

正解率80%!と、事前に聞いていたので内容はどうあれ、しっかり読み込み、勉強しないと受からない、と思っていたのですがなぜか滑り込んだようです。会場となった二松学舎は真剣な面持ちの20~30才ぐらいの女性が40%ほどと多かったので、
メーカーなどでCO2削減ゴミ削減などの環境対応に携わる方や、大学・NPOあるいは自治体、更には社会人向け公開講座など環境問題を担う方が積極的に受験したのかな?と思っていました。

私はといえば、企業におけるCSRレポートなどについて確認するつもりで本を買ったら、そこに偶然試験があることを知り、うかつにも前日になってあわてて読み始め、内容がまったく予想と違い、どちらかといえば環境問題やそれに関わる一般教養だったので焦りました。

だめもとで、受験料がもったいないので参加しましたが滑り込んでなによりです。

検定とはいえ試験でしたので感想は、
ラッキーですね
by gentas | 2008-04-18 00:25 | Certification