人気ブログランキング |

Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うっかりインサイダー

Excite エキサイト : 社会ニュース

以前、なにかの新聞で「うっかりインサイダー、ちゃっかりインサイダー」というコラム記事がありました。何気なくしたことがインサイダーになっていしまう、という警告が中心でした。
例えば、増資や合併などその会社周辺に携わる人なら当たり前の、どうしても漏洩してしまう情報などです。経営者はそれらを重要情報として厳重に管理しているはずです。ですから経営層がそれらの情報を操作したなら、確信犯とされ重要犯罪として弾劾されることになります。
しかし、問題は「うっかりインサイダー」です。N◎Kのように「自分たちは当たり前に見れるし、賢いからこれで小遣い稼げちゃうんだよね!」などと思っているオマヌケたちです。無自覚あるいは外▲省のおにぎり次官のように「当然の権利じゃないか。下々は黙ってオレ!」と勘違いしている人たちが問題です(おにぎりの方は偽証や確信犯などとことんダメな人ですから違いますね)

でもいまさら「魔がさした」はないですよね。このコメントで全職員及びその家族、知人の調査を当然することと思いますが、必要性を感じます。ましてたった1件の事案の、しかも何かの理由で発覚した3名ですから、該当する事案を決めて各証券会社、個人・会社のPCの調査が必要でしょうね。それらの報告がなければ。。。。

N◎Kは解体してはどうですか?
by gentas | 2008-01-19 11:16 | News