人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

住宅設計、工事の激減!!

Excite エキサイト : 経済ニュース

ごく最近、建築基準法改正により確認申請件数が約30%ダウンしている、とのニュースを聞いたばかりですが、統計では44%の住宅着工数の減少ということで、サブプライム・金融問題・年金/老後・そして建築基準法などの影響が幾重にも重なり、予想をはるかに超える影響が始まっていることがわかってきました。

これは問題です!タイミングが悪すぎますね。そして新築マンションは売り急ぎ始め、中古住宅はダブつきはじめて、真の需要などが明らかになってくると、市場の崩壊にもつながりかねません。住宅、あるいは建築業界だけの問題とならず、まるでカルフォルニアの山火事のように一挙に吹き上がりはじめそうです。
by gentas | 2007-10-31 23:13 | Research