人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

情報セキュリティ研修

東京商工会議所主催でIPAが実際の講師というので室員研修を兼ねて参加してきました。
http://event.tokyo-cci.or.jp/event_detail-13426.html

中小中堅企業ばかりでなく、大企業からの参加も多いので少し意外でした。内容は午前が基本、午後がマネジメントコースで午後に参加しました。といっても夕方からの会議ですぐに中座しました。内容は特に専門的な内容ではなく、やはり啓蒙的な傾向が強かったようですが、このような変動の激しい分野については、専門家の意見をまめに聞くのが良いことを再認識しました。

ところでこのセミナーは毎年やっていて、今年は内容が増えすぎたので4つに分けたそうです。えーシラなんだ!なんと金曜日には、技術者コースというのがあるそうです。しまった!!もうとっくに満席です。来年ですかね。。。。
http://event.tokyo-cci.or.jp/event_detail-13427.html

しかし、IPAといえばかつて仕事でお世話になった経済産業省の外郭ですが、いまやセキュリティなどの大本山のようです。なるほどこういう風に発展していくんですね。各省庁のCIO補佐官も知り合いが何人かいてなるほど人生の流れ方を再認識してしまいました。
by gentas | 2007-06-13 22:59 | Recommendation