人気ブログランキング |

Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

nanaco

「え、携帯で電車乗っちゃまずいんですか?」

と某所で絡まれたことがあります。どうやら携帯電話に機能が付帯しているSUICAが自慢の方だったようです。

「SUICAが便利だといって、PASMOとすでに買っていたSUICA、定期券SUICAを一緒にして改札を通過する人がいます。でもそれぞれ通過するときに発電して機能するそうですから通過時にたたくような動きをすると二重課金されることもあるのに、三つとも引かれることもありえますよね。」

個人的には「新しいもの好き」です。

ですから、電子マネー、プリペイドカード、クレジットカード類はでる度に購入したくさん集まりました。ある銀行の社長は自社サービスの長所短所を理解するために他社に個人口座を必ず作るそうです。そうやって不満を確認し、自社ではどうなのかを少しでも認識し部下に指示するといっていました。私はクレジットカード会社の社員ではありません。が、興味あるために購入しています。※ひょっとしたら深層心理としては、利便性より、制度上のミスや悪質な改竄などどんなトラブルが起きてしまうんだろう、という関心の割合が多いかもしれません。

日常的にはクレジットカードより少額商品にはEdy、SUICAの電子マネー(ICカード)、電話、図書などのプリペイドカードはよく使います。外出するとコーヒーをたくさん飲むのでいろいろ回数割引券などを入手したりといじましいことをしますが、だいたい使いきりことはなくお店の売上げに貢献してしまうようです。
Excite エキサイト : 経済ニュース
今週4/23はセブンイレブンホールディングスから新しいnanacoカードがでます。すでにSUICA、Edyが浸透したあとの後発にして最大GMSの参入ですから興味は多いにあります。これも携帯電話に入るようです。

さて、「あの人」はまた携帯電話に入れようとするのでしょうか?
a0020434_4105899.jpg
by gentas | 2007-04-23 04:08 | News