人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CIAレビュー Part3

公認会計士のS氏が講師でした。昨日の失望でなんにも期待していませんでしたが、
いやあ、参考になりました。

何がすごいってレジメは昨日の「こりゃあ真剣に聞くだけ無駄だぞう」という印象とは違い、きちんと昨年改訂版がでたGLEIMのVersion12の抜粋だったからです。当たり前のことですがCIA試験は米国のお友達(監査人としてのプロ)が独自に、日本の官庁風にいえば「民間人が勝手にやった」資格試験です。『唯一の参考書』といわれるGLEIMの改訂も「全部やり直し」のようにアジアの果ての、日出る国のように、チマチマした修正を繰り返すなんか考えていません。ばっさりと「全とっかえ」です。

S講師も、実にやさしそうな声で「詳細はGLEIMのVersion12を読んで下さい。旧版との違いですか?ほぼ全部変わってます」と実にストレートな大人の回答でした。

ということでamazonでGLIEM Part3(version12)を早速購入しました。30$くらいの表示でしたが為替の影響なのか邦貨換算で5,100円でした。

※GLEIM社はどこかでよく聞いたなあと思ったら、CPAなどの会計関係の出版社でした。一時期はやったAnjoインターナショナル社の書籍部で見たんでしょうね。
by gentas | 2007-03-29 23:49 | Certification