人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だいじょうぶか?郵政民営化

たいへんです。

JSOX法に対応して、オペレーショナルリスク回避のために大手企業各社は様々な方法で社内のクレームやトラブルを把握し、対処しているのは諸兄ご案内のとおりです。しかしながら、数社の動向を見る機会があり、集計されたものを見てびっくり!

なんとクレームの20%は郵便関係です。つまり、<郵便の未着、送達漏れ、行方不明、そして書留の紛失。。。。。!書留ですよ。郵便局が郵便を正確に送れないでどうするんでしょう?銀行の送金が遅れたり、しなかったり、電力会社が送電を忘れたり、タクシー会社がちがうところへいったり、設計事務所がちがう建物を作るんでしょうか??

実際、今年になってから、我が家にも住所を間違え封書、名前がまったく違う手紙、似たような名前と番地の全然違うDMが数回送られてきたので、「ああ、ウチに送られるというのは我が家のもどこかに消えているんだな、きっと」と覚悟はしていました。でも、個人と企業は送付する量・内容も違います。

米国ではメール便がいいかげんそうなイメージがありますが、考えてみるとCHECK(小切手、つまり擬似現金)を平気で郵便で送りあう文化の国です。INET普及前には外国製品を買うときには私も為替小切手を送ったりしていました。

これからしばらくすると、通常預金(銀行でいう普通預金)預金保険もかかり、従って金利の一部が保険料として徴収されます。店舗や社宅などの不動産にも課税がはじまり、郵政公社の高金利やサービスもまったく一変する、とは思っていましたが、これらの制約が始まる前に「自己崩壊」しているようです。(※個人的には、苛められっぱなしのヤマト便を応援しています。出張のときはなるべく宅急便を使ったりしてますよ)

しかし、自由化が始まる前に、派生的ではなく、本業自体のマイナスの現象で始まるとまでは予想していませんでした。しかもマスコミもまだ騒いでいないようですが、年明けには年賀状でバレてしまうのでしょうねどこが問題!郵政民営化
市民の声江東 白川 真澄 / 樹花舎
ISBN : 4434074911
スコア選択:




格付け:「」(話になりませんね。ゆったりとした対応は高齢者にはよかったかもしれませんが、今やることは、まったく新しい業務を開始する、という使命感を前提に凌ぐしかありません。まずは社宅は不要人員の削減、ヤマト運輸を苦しめた運送業務のCPMの定着でしょう。我が家の周囲にはたくさんの郵政宿舎があり、いつもたくさん新しいクルマが留まっています。郵便も満足に送れない企業社員に好遇を受ける余裕はないはずです)
by gentas | 2006-11-05 22:18 | News