人気ブログランキング |

Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トラックバック

UNIVACやIBM、VAXなど今では死語であろうメインフレームのこれらを使わざるをえなかった私は、「意外にも」情報処理の資格というのは結構持っています。呆れたことに。現在でもシステム監査なんぞを取ろうともしていますし、技術士でもあります。BostonのComputerMusieumの会員でも、VLDB会員でもありまっせ(→おじさん固有の見栄っぱりで、すいません))。だから、アキハバラをうろつくと店員さんが「えー、おじさん、パソコン使えるの」という眼で寄ってきますが、こりゃ若造、チミたちよりは我輩のほうがよーーーーーーーくわかっている(つもり)なのだよ。

しかしながらコンピュータに携わる人が劇的に増え、PCが専門家ではなく家庭のものになった現在では、蓄えた知識は残念ながら日進月歩の発展にまったく役にたちません。正に時代遅れ、錆だらけであることもまったく事実です。

今日、「はてな」のアンケートに答えようとして「はてな」で使う用語を説明せよ、という文章を読んだら、「な、なんじゃこりゃー」と松田優作ばりに雄たけびました。全然わかりません!

と同様に適当に使いはじめている、このブログも実際の操作方法はちっとも読んでいませんが、まあ使えているのでOKとしています。

さて、問題はトラックバッグです。

ブログという性格上いろいろとけったいなメールや発言については覚悟しています。読み手の方からの反応はトラックバックに集約される、ことを失念していて1ヶ月ほど放置していました。何気なく、トラックバックを見たら、ありゃー!!なんだかどう見ても怪しい勧誘などが下がっていました。

結論:せっかく立ち寄っていただいた、ひょっとしたらアフィリエイトなどのトラックバックについては、内容に応じて削除させていただきましたのでご了承下さい。なお、「明らかにふさわしくない(いわゆる勧誘などキワモノ、エログロなどビギナーのうっかりミスを誘引していそうな)」ものだけを対象に実施しました。また、読んでいただいた方から「削除したら」と発言あれば同様に削除させていただくつもりですので併せて了承願います。
by gentas | 2006-10-08 12:18 | Research