人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

WCUPからRomansCupへ

せっかく蒲団の中でラジオを聞きながらWCUPフランス対ポルトガル戦を応援していたのに、北朝鮮、ミサイル発射のニュースWCUPからRomansCupへ_a0020434_2220698.gifが流れて、緊張よりもしらけてしまいました。その後は、本当のニュースを見ようとTVを見に起きてしまい、試合の結果を知ったのはお昼でした。(アルゼンチンが負けた後は、ポルトガルを応援して決勝戦にいってほしかったのに)。そして結果はフランスが勝ちました。となると

決勝戦はフランス対イタリア

そう、WCUPからEuropeCupになって、今度はRomansCup です。

ラテン語を元にしたロマンス緒語文化圏の戦いです。私の友人のひとりは本郷の大学を卒業した後で、「いやあやっといて正解だったよ。ラテン語なんて学生時代にしか習わないしね。あれ?やってないの。だめだよなあ、二流大学は」。
ぎゃふん
彼は非常に辛口で同級生からはやや避けられているとも言われておりますが、オブラートに包まない話法を駆使する彼に対して、私はそれほど嫌悪感は持っておりません。でも事実だよなあ。色白短足中肉メガネの彼は決して運動神経は良くありませんがイタリア留学中はサッカーtotoで生活していた、と豪語していましたから、今回も、大学教師の傍ら熱くBITしているのかもしれません。

おーい稼いでいるかい、K君。
by gentas | 2006-07-06 22:20 | News