人気ブログランキング |

Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

弁当箱?いいえ。。。

また、桐生に出張してきました。まあ仕事のほうは、想定の範囲というかパッとしませんでした。なんどかお邪魔しています。盆地気候というのでしょうか、多少蒸すのが背広組にはややつらいですが、絹で栄えていた痕跡が街のあちらこちらにあり、歩き回るには風情があるところだと思っています。
さて、一時間に一本ぐらいしかない単線の両毛線に乗って今回も駅に向かいました。ふと見ると、おとなしそうな介護かボランティアをやってるOL風の女性が小さな弁当箱状のものをじっと見つめてドア近くに立っていました。思わず私は、「あれが噂のビデオクリップ再生装置か」と思い、じっと観察していました。でも時々顔をあげたり、外の景色を眺めています。なんと♪テープレコーダのようです。電化製品の新陳代謝では周回遅れの私でも、最近は家のどこにしまったか、動くのかわからないカセットレコーダーを慈しむように掌の中に持って聞いています。
a0020434_2028432.gif
この感じはフォークかなあ、と思いました。中島みゆき?まさか赤い風船?

実際、コピーガードのCDなどはmp3などのファイル化ができないようで、本当に音楽を聴きたい人はMDを聞いている人もいるようですね。

その隣には、渋谷にいそうな大柄な、ガングロハニワ高校生が大股開きでヤーさんみたいに座っています。高校生の一段も乗っていますが、まるで広場にいるようにあらん限りの大声で、昨夜のTVドラマの俳優の誰が一番だ、いや私の方がもっと好きだと円陣組んで大声でがなってます。そのうち「あー仁がいる」と興奮がピークを迎えたらしく、吊り広告を引っ張り獲ろうと手を伸ばしています。

これが高校生なんかなあ?

せっかくカセットテープレコーダーを見て、ほんのりといい気分になったのに、ほんのちょっぴりですが心が重くなりました。残念!
by gentas | 2006-06-23 00:03 | Electronics