人気ブログランキング |

Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ipodの怪

「え?本当なんですか、そのバッテリーの使用時間って」と咄嗟にNさんに聞いたことがあります。そうです。いまや、通勤電車では「50%以上はユーザではないか」と思えるmp3のipod君です。何千曲も入るのに2-3時間しか使えないってことはないんじゃない?まあ、毎日の通勤途上という実用性から見れば、それ以上使用する場合の方が少ないかもしれません。

さすがは爆弾マークが楽しいMacを作ったメーカーじゃわい

とその時は勝手に思い込みました。まあ、バッテリーなんかは別に特徴みたいなものですからいいんです。「ipodはいいですよ。でもねえPCを替えるとその度にItunesとか入れ替えないといけないんですよね。それが面倒でねえ」「はーーそうなんですか」と他人事のように聞き流していました

ところが今日起きてしまいました。しばらくラジオ番組をMP3にタイマー録音するのにはまっていて、他メーカーのMP3を使いUSBが開いていなかったので、ipodを休憩させていました。
今朝、ひさしぶりにpodcastをipodにいれようと思い、PCにipodをつなげると。う、動かない。ITUNESが「ディスクがありません」の表示だけでCANCELしても戻りません。

ようやくNさんにもメールが伝わると「ああ、そんな場合は挿して一週間ぐらいするとうまくいきますよ」とたいへんわかりやすい、そしてApple製品らしい解説です。何度も起きている様子を感じます。そして、方法論や手法が思いっきりアナログ感覚です。a0020434_22561325.jpg

Nさん、Realplayerrもそういえばずっとおかしかったんです。。。でも私も、Machintosh128Kからのつきあいですその方法が絶対正しいと思いますので、しばらく挿しておきます。。。だめなら、Appleセンターいって妙な英語でも聞いてきます。

休日なのに連絡しちゃった方々、お騒がせしました。

格付け:「」(Bっていうのはすごいことですよ。シ社製に限らず、EV管理の世界では、異常発生しそうなら基盤交換、が当たり前ですが、考えてみればそれが異常ではないか。シ社の当初の応対は非常にまずかったと思いますが、『管理会社や管理方法がわからないのでコメントできない』と発した当初のコメントは正しいと思います。。。ええとipodの話でいえば『まあ様子見』が正しい、ですよね)
by gentas | 2006-06-17 22:56 | Electronics