人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝倉恭介:Cの福音/楡周平

私は振り返ると「推薦図書」フェチなところがあり、信頼する本や知識人、友人のすすめで本を読むことが多く、そのためやや古く「大御所」の本が多いのですが、最近ハードボイルドの本を読みました。しらずにそっくりかえって大家のつもりで読む傾向がありますが、この本は「どういう人が書けるのか、自分だったら書けるのか」と思いながら読んでました。うーん、面白い。数ページ読んでから、これはとても書けないし、ぜひ連載してほしいなあ。思いながら読んでいました。
朝倉恭介―Cの福音・完結篇
楡 周平 / 宝島社
スコア選択:

通勤途中に読んでいたら、力が入ったらしく乗り過ごしちゃいました。プロットはたいへんおもしろいですし、背景は現代的と思いました。世代観もあるのかもしれません。
by gentas | 2006-02-26 11:19 | Recommendation