人気ブログランキング |

Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

はじめに

プロフィール: 
財閥系シンクタンク、金融機関を経て、現在は政府系機関でお茶ひいてます。え?お茶じゃなくて○△じゃないかって?ううむ、鋭過ぎて正確に返答できませんね。

嗜好:
学生時代に登山をしたのですが昨年復活!しました。ロータイに鞭打って、ipodでクラシック聞きながら登って、下山すると温泉とお酒と「天国と地獄」を味わっています。
ラケットボール、テニスなど「球」系も好きです。

日記の書き方: 
思いつくまま、記録をつけていきたいと思います。日記になるかどうかは不明です。
基本的には、「勝手格付け」していきたいと思います。なおあくまで勝手なので反論異論あれば覗いてばかりせず、足跡をお願いします。
INET上のメールを介在とするいろいろなトラブルはたくさん見てきましたので何が起きるのか心配ですが、相互に疑問あれば共有したいですね。

格付け基準について
A:とにかく絶対文句なくスゲー、という「ズバヌケ」クラス。かつ保存し伝えたい内容(正に勝手、一人よがりかもしれませんね)。内容が重要でなくとも、○主党△田さんのように、「どうみても違うだろう、お前!」というのはなるべく排除するつもりですが多少は思い入れを持って伝えるつもりです。ご容赦下さい。「準オタ」あるいは「旬(しゅん)」クラス。

B:一般論として突出した内容。まあ、嫌いな人、気に食わない考えもあるんじゃない、でもおすすめですよ、と。「優等生」「結構妥当」クラス

C:まあ、いわゆる、なんじゃない、でもいいと思うけど。「沈黙、無視」まではいかないけど「やや優等生」クラス

D:こんなものあるけどどうなんでしょ、プンプン。まだ理性的に「しょうがないなあ」「困った奴だよなあ」クラス

E:なんじゃこりゃ。こんなのふざけんな!背中のトラとリュウが鳴いてるぜ。沸騰級の「怒ろうぜ、みんなそうだろう」クラス。文章ではなく話題性になると思いますが、怒りのバロメータになりそうです。「大魔人」クラス

どうしても細分化する場合もでてくると思いますが、+-でサブノッチを付しするカンジで書いていきます。

なお、「格付け不要」の場合もあり、逆に失念するときもありますのでご容赦下さい。
よくわかる格付けの実際知識
山沢 光太郎 / 東洋経済新報社
ISBN : 4492711635
スコア選択:
by gentas | 2005-10-14 23:46 | Research