人気ブログランキング |

Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

格安sim

経常経費の削減、は家庭でも会社でも重要なテーマです。
月々の支払いが少し減ったくらいで何だ、と家人はいいますが経営者だったらすぐに失脚です。
サラリーマンであれば、タバコを止め、宴会をセーブし、慶弔事も控えめにし、と細かい削減をしていることでしょう。何せ、民間企業では右肩上がりに給与は上がらず、家庭では教育費の増大、小さいところでは通信費の増加が顕著です。

以前はwimaxを使っていたのですが使用時間も限られるので、LTE方式のSIMカードへの切り替えを検討中です。どうやら総務省も諸外国に比較し割高なスマホ料金を見直そうとしているようです。

ちょうど老舗のBIGLOBEがNECから離れ、身動きがよくなったのか格安SIM提供を開始するようです。

残念ながら、かつてのライバルniftyではまったく動きなく、どのサービスも何で高いのか不思議です。創業以来、BIGLOBEとniftyを使い分け、最近はniftyにしているのですが官僚体質があるようで、一挙にサービス止めようかと悩みます(以前料金体系が大幅に変わったときもwebでチェックしない奴が悪い、と言われたり、タブレット付きのwimaxではどうしようもないタブレットを送ってきて憤慨しましたなあ)=長期顧客の優遇とか考えないようです

結論からいえば、4/1現在ではメール程度のユーザにはbiglobeのSIMが魅力的です。
by gentas | 2014-03-30 23:58 | Electronics