人気ブログランキング |

Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アルバイト

会社に勤めているから、給料日には給料が手にはいる

そんな生活を続けてきたので逆に疑心暗鬼がおきます。つまり、当たり前のことがおかしいのではないか、と。

そういえば、K電力の方と一緒に某所で働いていたとき、彼は盛んに「あの人に相応しい待遇をすべきだ」と盛んに主張していたのを思い出します。
今は、元社長に相応しい処遇がけしからん。OBとしてたまに来て助言するだけで年収1千万円とはなんだ!!、と国中から怒声が起きていますね。

役人の方などの天下りはどうなのでしょう?

なんでも、クルマ、秘書、個室を3点セットというようです。実際に、某省の局長経験者の方のところへ遊びにいくと、見事にその3点しかない財団にいらっしゃって大変驚いたことがあります。そう、組織として機能はまったくしていません。

さて

世間にただよっていると、それ以外に「この人はどうやって生活しているのだろうか?」という人をたまに見ます。特殊な特許関係の仕事をしているらしいある方は、ほぼ毎日気まぐれにバーを経営しています。たぶんアッチ関係の怖い人ではなさそうですが一体何をしているのでしょうか?

かつて台湾の大学教授となった同僚のところへ遊びに行くと、「taiwanは見かけ上の収入の倍が実収入」といいきりました。

それってアルバイトなんでしょうか??

アルバイト禁止する日本企業慣習がおかしいのか、アルバイトや副業を当然している文化がおかしいのか、実に不思議です
※でも小学生の頃は裕福な家庭は学校教諭に音楽習ったりしていたけどなあ
by gentas | 2013-02-09 06:15 | Town Walking