人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツアー

予想外に長く投稿をサボっていたようです。。。。。

さて


10/20
長老とお呼びするのが正しいような方々と、週末を利用して関東梗郊外の
ダメな町”見学をしてきました。

ダメな町”は敢えて定義せず、例えば「住宅が住宅の機能を果たさず不全状態」くらいのつもりで見てきました。

しかし


やはり予想通りというか、大学の先生、しかも長老の方々の指摘は時間が経てば解決しているのです。医療でいえば”自然治癒”なのかもしれません。ヤ◎ザが占拠してゴミ屋敷、とか指摘しても、経済原則がそれを快癒させるようです。彼らも価値がないものには興味なく、いつしかきれいに清掃され、普通のファミリー世帯が入居していました。

世の中には”事件物件”と呼ばれる住居が意外に多く、不動産仲介などでも慎重に扱うようですが、”そこで亡くなったら無価値”などとすれば、京都周辺など古代の戦場はまったく無価値でしょうが実際には違います。※事故の内容も、専門家例えば不動産鑑定士などにうかがうと実に多様ですが、最近は孤独死などが多いのかもしれません。

マンション学会などからの参加者もおられ、結構な費用を自腹負担して一日をすごしましたが、さすが夕方には、正直にいえば
”それより、Good Cityはどれか?”を見極めることが重要であり、少なくとも最後には重くなった気分を快癒させて帰りかたったですね
※そのためか、帰りに駅前で反省会を開いたときは、妙に皆さん能弁だったように思いました
ツアー_a0020434_8585222.jpg

by gentas | 2012-10-22 08:49 | Research