人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

財務総合フォーラム2010

9月8、9日はあずさ監査法人の
財務総合フォーラム2010が大手町サンケイプラザで開催されます。
http://www.azsa.or.jp/b_info/event/event100908.html
財務総合フォーラム2010_a0020434_14114352.jpg
主としてIFRSへの対応がテーマですが、その他個別のテーマが取り上げられ、すでに運営に対する具体的な個別措置をどうするかという観点が話題になっています。

また、中国市場への対応、情報漏えい・インサイダーなど不正対応措置も大きく取り上げれています。
関心の向きにはおすすめします。

私としては、SAMなど準固定資産やソフトウエアなどあいまいだった点について従来から気になっておりますので引き続きウオッチしていきたいと思います。特に、S/Wでもフリーレントならぬフリー保守や、パッチとUpdationなどわかにくい業界の特殊性があるため、非常に神経質に考えてしまいます。
by gentas | 2010-09-05 14:09 | Internal Audit