人気ブログランキング |

Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

iPodtouchの使い方

今となって考えると、iPodtouchはどうやらApple社における
過渡的な商品なのかなあ、とは思うものの、購入したユーザにとっては「ああ、そうでうか」では納得できませんし、そのような暫定的な存在とは思えません。
どうやらAppleから新しいiPodが今日にでも発表されるらしいですが、そんなことより利用法を発見し、使いきることがエコにも(セコにも)繋がることでしょう。

私の利用方法は下記のとおり;

1)メール  いくつもの外部メールをチェック。しかしwifi機なのでせいぜい公衆無線LANサービスを使って、日中歩いているときに確認します。不便だって?でも営業などリアルタイムあるいは数十分単位で確認する必要なく、コストセンターに所属する日々はその程度で十分です
2)写真 たくさんの画像を入れて確認したり、人に説明するのに使用します。頻度高いです。
3)書類閲覧 たくさんのPDFを入れてみます。地図や路線図は使えます。論文や小説は少しつらい画面の大きさです。iBookで閲覧していますがPDFを展開するのに少し待つのが面倒です(ひょっとして手順や環境が間違っていますかね?GoodReaderがいいいらしのですが使えちゃったのでそちらははずしています)
4)メモ これはちょっとした記録に効果的です。
5)Game 電車移動のときは主力機能です。でもカードゲームは飽きてきたし、RPGはやるつもりないのでそろそろ引退かもしれません。※シンプルなおすすめありませんか?
6)音楽 基本的には使いません。長距離移動の出張時に他のmp3プレイヤーが使えなくなったら使う、程度です。これはただ機能分担させているだけです

by gentas | 2010-08-28 12:10 | Electronics