人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Kindle

夜遅くにガッコウでiPadとは何かが話題に上りました。
つまり、印刷機能がなさそうであり、作成や編集ができないのに必要か、軽そうに見えて結構重くて大きくないか、などの「関心」を持っている立場での質問ですね

一方、”同級生”の多くは入学祝いとして、親あるいは奥さん、旦那さん、そしてそして「自分」からのプレセントとしていろいろな道具を買っているようなのです

それらのうち、私にとって垂涎の対象なのは

リコーのGR3: 高感度軽量デジカメ(何故かリコーのこの種は人気のようでよく見かけます)
PC: DynabookRL、PanaLetsNote9シリーズ、LenovoX200Sなどの軽量高機能機
その他: PCM(IC)レコーダーやiPad

まあ、冷静に考えれば文房具ですので、お祝いとはいわないかもしれません(少なくとも我が家の女性陣には「意味わかんない」と言われそうです。そういえば子供のPC買ってあげても何を言われなかったなあ。。。)


そして、そのとき見かけたのはKindle!初めてホンモノを見ました。
Kindle_a0020434_0191267.jpg


いやあ、予想外に小さいですね。PDFは日本語いけるようです。英語は読み上げソフトを動かしてもらいました。読み替えあるいはお勉強にはグッドです。大きさはちょうど新書サイズで小さくて、なるほど通勤でもおかしくないな、と人気を感じました。写り込みもなくどこからでもよく見えるのでまったく本と一緒のようです。

そして「軽い」のです。大きさは何種類かあるらしいですね。

重さで比較すればiPadは確かに重いし、そして大きいですね。多機能だからKindleと比較するのではないのかしれません

※PS. 私も月初iPad注文しました。残念ながら当日入手できませんでした。「これはPCでなく、意識確認装置だ」と何かに書いてあったのを真に受けました。週明けに届くようです
by gentas | 2010-06-15 00:23 | Electronics