人気ブログランキング |

Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

忙しい連休?

今日は5月5日

大半のサラリーマンにとっては、年に1回の連休です。企業にとってもシステム移行や内装工事、引越しなど計画的に実行する貴重な期間です。しかし、私にとっては気まぐれな家族のおかげで計画的に実行した記憶がありませんなあ。。。どこの家族もコンセンサス作りには苦労している(もちろんしていない家族が多いとは思いますが)とは思います。

今年は、初日に子供が高熱を出し、病気ネタが大好きな家族が騒ぎ出したのでたいへんです。今日も病院の送り迎えで終わりそうです。まあ、通院や投薬で治るのであればいいことです。

さて、「忙しい」のはそれだけではありません。インターネットのおかげで多様はサービスが次から次に生まれています。今や
情報や知識の価値は減少し、しかもその減り方はフィボナッチ数列的ともいえそうなのはご存知のとおりです。情報はどこでも入手できるので、大学などの授業でも少しでもへんなことを言えば信用ガタおちです。先生もすでに前近代的な方は消滅でしょう。経験的な説明にも限界があります。

ましてや、個々人もそれらに晒されていそうです。

きっと多くの人は、休日になれば、ブログを見て更新して、時間があいたらTwitterし、mixiでとりあげ、面白そうだと価格を調べて、rakutenやamazonで購入するか、GoogleEarthで場所を調べてでかけて購入し、飽きたらYahooで処分して。。。。

ああ、時間ができるというのはたいへん忙しくなることですね!

ユビキタスとはたいへんなことですねえ!!

by gentas | 2010-05-05 10:32 | Town Walking