Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昼食

a0020434_125940.jpg

M大学の皆さんがいないせいかとても静かな学生街。今日の昼食はサブウェイで夏サブ。初めてこのチェーン店で食べたのは岡田信一さんの事務所近くの赤坂見附だったかなあ、などと記憶を辿りながらいただきましたがチリの辛さで記憶も途切れがちです
[PR]
by gentas | 2013-08-15 11:55 | Town Walking

貧民の帝都

ときどき琴線を刺激する本と遭遇します。この本のタイトルはさすがに学者ではなくマスコミ出身者らしいレベルですが、内容はといえば浅学の私がいうのもおこがましいですが、唸るよう密度です。

いつも思うことですが本を読めば読むほど、勉強すればするほど、ああなんて自分は道理をわかっていないんだろうという現実ですね
[PR]
by gentas | 2013-08-12 23:00 | Book Worm

暑中ですが「落語」

8月11日(日) 

知人が落語を開催します。猛暑の折、笑い飛ばす、というのもいいですよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「江戸幸(江戸に幸福力を学ぶ会)」
日時:2012年8月11日(日)
   13時~16時30分(開場12時30分)
場所:四谷ひろば B館3F多目的ルーム
   新宿区四谷4-20
   ※旧四谷第四小学校跡地
木戸銭:2,500円(暑中ご来場大感謝!特別料金)

出演:
三遊亭こうもり「開口一番」
三遊亭橘也  「だくだく」
三遊亭京楽  「佃祭」
※蘊蓄斎髭丸による蘊蓄講座もあります。
※先着30名には和柄小風呂敷や柄木綿刺し子小銭入れのプレ
ゼントがあります。
※また、江戸幸特製手染め手拭やオリジナルTシャツの当るお
楽しみ抽選会もあります。
※会の終了後も落語家さんとの懇親会もあります(料金別途)

http://ninjyou.com/

※長い間、留守にしていました。
[PR]
by gentas | 2013-08-09 19:31 | Recommendation