Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

開業祝い

5/12今日の午後は、家人の友人のお医者様が大きなリハビリクリニックを開業したからお祝いに与野に来ています。

いつも世間と周回遅れの我が家は、最近購入した
ETCの初使用です。

どの機械も同じなのでしょうか?なんだかいろいろなところで、「使用できます」とメッセージがあります。何の課金なんだろう?などと思っても検証不可能です。

ITV監視装置といい、スマホのGPS追跡、クレジットカード履歴などなど考えてみれば膨大な記録に縛られて生活しているようです。

確か、どこかの大学で携帯電話やスマホで出欠を記録しているようなことも聞きましたが、その機能や意味は教育上の効果はどうなんでしょう?
[PR]
by gentas | 2013-05-12 15:14 | Town Walking

神田祭り

5/12、今日は神田祭です。

神田駅で道に迷ってオロオロしていたアメリカ人らしい3人連れに声かけられ、「神田明神へ行きたい、なんて変わっているなあ」と思いましたが、冷静に考えれば、東京に生まれた我が身としては、恥ずかしいのは自分自身でした!

長い髪を締め上げた若い女性や小学生以下のチビちゃんたちの御輿は見ていてカッコウいいものです※昨日、家人と神田祭りの話をしていたら、神田周辺でOLをやっていた頃上司・同僚たちからよく参加するように言われた、と聞きました。元気なうちに参加しておけば良かった、というのが落ちですが意外と参加できる機会はないのかもしれません

偶然ラジオで柏の葉アーバンデザインセンターの紹介をしていました。「将来的にはUDCがそんなイベントもしていくこともある」とコメントしていましたが、それは少し違うんじゃないの?コームイン様がいろいろな統計を提出させて自分に権力や能力がある、と勘違いするのと似ていて少し残念だなあ、と思いますがみなさんはどう感じるんだろう???
[PR]
by gentas | 2013-05-12 15:07 | Town Walking

くらやみ祭り

府中に通うようになって早や6年。以前の勤務を通算すると8年もいるのですが所詮はサラリーマン。営業職ではないので昼間のオフィス周辺くらいしか知りません。

府中といえば、当然競馬場大國魂神社、そして
くらやみ祭り
なのでしょう。

今日から始まっている、なんとも不思議な響きを持つくらやみ祭りのピークは5/5です。
すっかり欅並木の樹影が濃くなった府中ですが、古代の雰囲気ある大國魂神社を経験するにはおすすめです
a0020434_23503559.jpg

※写真は大國魂神社HPより転載
[PR]
by gentas | 2013-05-04 23:51 | Town Walking