Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー

2009年 02月 14日 ( 2 )

驚き

Excite エキサイト : 社会ニュース

「。。。空き家は「トトロの家」として親しまれていた。。。。。杉並区によると、建物は洋風の建築様式で昭和初期に建てられた。アニメ「となりのトトロ」の宮崎駿監督が、著書「トトロの住む家」の中で紹介。。。。」

驚きました!引越しを予定している地域のすぐ近くで火事です。一昨晩も見に行ったのですが一日違えば、
放火犯に遭遇(まだ警察が断定したわけではないようですが、すでに空き家となっていて無人らしいので可能性あるようです)していたかもしれませんね
なお、私がいったときは路地では誰とも会いませんでした。さすが閑静な住宅地です。

PS.所用ありこれからでかけますが、再開発が予定されている阿佐ヶ谷住宅は少し先の場所です。
[PR]
by gentas | 2009-02-14 14:11 | Town Walking

陰口

トラックバックとかコメントとか、話題を共有したり高度化?したりする工夫をドメインが用意してくれています。しかし、熱心に書くのは誹謗中傷、悪口、ひとりごと、妬み嫉み、そして金銭目当て、いたずら目当ての「誘導(勧誘)」を目的としている人?が多く、あまり主旨が活かされていないように思います。主旨を理解したが時々がっかりするような事態もありました。

ドメインを運営している主催者では日々イリーガルな問題への発展を警戒し、予期していなかった対応をせざるをえずにいるようです。

そして、私もあくまで対処療法ですが、「キーワードブロック」を利用し、やむをえず悪質なキーワードを設定させていただいています。例えば、多少の
元気のいい妬み嫉み
については、このブログでは排除していません。アフィリエイトというのでしょうか、それらもほぼ排除していません。しかし、下品というか目的もわからない、日本語なのかスワヒリ語なのか、誰に対して誰が何をいっているのか?
誰が読んでも不快
と判断されるものは
直ちに排除しますので了承下さい。※細々と淡々と記録しているこのブログの主旨を斟酌し、ぜひ、そのエネルギーを別のことにあてていただきたいと思います。

予断ですが、このキーワードを眺めると、まあしょうがないわなあ、という単語ばかりです。一種のスラング集ともいえるでしょう。

注: 法的な対処が必要と判断した場合は、関係者と協議し躊躇なく直ちに実施します。
[PR]
by gentas | 2009-02-14 14:07 | Town Walking