人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝昇龍

Excite エキサイト : スポーツニュース


初場所中の泥酔暴行問題の責任を取り、電撃引退したことで、朝青龍に協会から支給される特別功労金が大幅に減額される可能性が浮上した....


最近雑談するのは近所に住む義父が多いように思います。網元のボンボンながら見事に事業を成功させ、最後は私が財務税務処理をしてつぶすまで、正に戦後を駆け抜けた先輩として慕ってもいます。

なかなかの人物で、娘三人を育て事業をしてきた成果語り口は実に穏やかです。しかし、そんな彼も嫌いなことがあるらしく、最近では
小沢一郎と朝昇龍は大嫌い
のようです。最も彼の良いところは人に押し付けることはせず、自分は嫌い、と主張するところです。そして実は、そんな良い先輩と思う私は
両者とも好きであり尊敬する
と正反対なのです。

彼を見ると見事に頂点を極め、さっさと退場する様は潔し。彼が言ったように「土俵に上がれば鬼にならないと勝負できない」。そうなのでしょう。別の相撲取りが言ってましたが、相当におっかない場所でしょうね

朝昇龍_a0020434_23573277.jpg

ああ播磨灘 号泣!荒ぶる鬼神・播磨灘!!編 (プラチナコミックス)

さだやす 圭 / 講談社



正に彼がめざした播磨灘のようにカゼのように退場は見事です。ご苦労さまでした。
※マンガの結末をそういえば覚えていません。想像です。
by gentas | 2010-02-07 18:47 | News