人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JREIT

一般投資家にとって「証券化」商品の代表的なものはREITでしょう。私は不勉強なのでよく知りませんが、女性誌でもさかんに喧伝され、「投資に敏感な働く女性はREIT」などと恐ろしいことをあおる、女性FPなどが多く台頭したのに符牒します。

さて、個人的にもあまり関心ないREITですが、REHMAN破綻を受け、もう一度新聞を読み返すと、なんと!この一年間のREITの成績は
一本調子の下り坂
ではありませんか。

そういえば、SOX法対応などでREIT関連の運用会社、発行会社、投資顧問会社の監査担当、総務担当の役員や企画部長などに会うと

こんなことにつきあってられるか
という顔つきをしていて、一切議論には参加しませんね。「君たちみたいなコストセンターのお荷物ではなく、僕らはバーンと短期間に働いて収益を生んであげているんだ」という自信すら感じます。ああ、危なっかしいなあ。そんな、彼らの上司だったと思うと自分もついでに情けない。。。。
by gentas | 2008-09-22 00:44 | Research