人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

システム監査技術者試験

 「私バカよね、おばかさんよね~」 そんな歌が頭の中をかけめぐりながらも、初めて受験しました。

合格率7%とか本で読んでいたので、また
グータラの神が降臨(なんのこっちゃ)したので、結局前の日に「ポイント集」、しかも2007年版をななめ読みしただけでした。
2008 システム監査技術者「専門知識+記述式問題」重点対策 (情報処理技術者試験対策書)
アイテック情報技術教育研究部 / / アイテック
ISBN : 487268656X
スコア選択:
※これなんかよさそうですね。あ、もう来年の話になりますが。。。。。。

手応えといえば、「あれ?結構いけるんじゃない。これだったら少し勉強すれば、バッチグー」と完全に見切った(つもり)です。

ということで試験中に、あーーあ、これだったらしっかりやるべきだよなあ、と落ち込んでいました。

午後1,2の論文は技術士試験と比べるとかなり形式的とみました。ということで1ヶ月の準備はいりますが。。。

まあ、結局はいいわけですね、トホホ
by gentas | 2008-04-26 15:21 | Certification