人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パパブブレ

 「な、なんだこりゃ~」 

たまに見かけるご近所さんから居酒屋で振舞っていただいたアメをあて(肴)にカウンターの酔客たちが酒を飲んでいます。「みんな糖尿なんじゃないの?」と思わずつぶやいてしまいましたが、どれどれと私もいただきました。金太郎アメとほぼ同じかたちなのですが、おおっなんとのフルーツの香りがほんのりとよく意外とお酒が飲めるじゃないですか!

どうやら、バルセロナが本店のお店が中野にできたようです。以前紹介した「ネコカフェ」のすぐ近くです。※なんか、ここらへんで実験店舗を出店するとか、マーケティングするっていうリテール戦略の流れがあるのでしょうか。ネコカフェはとっくに退店したようですが、顧客の反応を見るのにちょうどいい立地かもしれません。実際、「パパブブレ」でググルと大量のマスコミ取材がでてきてびっくりです。まあ、目立つのでしょうね。
http://www.papabubble.com/start.htm

パパブブレ_a0020434_14423788.jpg
店舗の外観・内装は小洒落ていて、原宿なんぞにありそうな雰囲気です。あめ(webではキャンディーといっていますが)の作り方は金太郎と同じ、というかシンプルで、熱した鉄板の上でなんども伸ばして重ねていることで大量の空気を入れる点が金太郎の密実なのとの違いですね。
酔客情報ではやはりすでに移転だか他店舗出店の話があるようです。寄ったとき偶然にも作っているところをみましたが、偏見をお許しいただければ、日本人の能力でいえばこれは他店舗化できるノウハウと見ました。そりゃ、簡単には習得できないでしょうが、ラーメン屋さんのチェーン化に匹敵しうるものと見ました。すくなくとも「名人芸」までは不要のようです。

しばし、商品を選別した結果、ハーブ系とフルーツ系しかない、と見切りました(なんと尊大な言い方でしょう!)ので、イ◎カさん用に近々どちらかもっていきましょう。

PS.なお、私はフツーティなほうが好きですが、ハーブ系も試食させてもらったところグーです。
by gentas | 2008-04-26 09:38 | Town Walking