人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PCのTV化;:キャプチャーボード続編

あれれ!性格を反映しているんでしょうか?PCIバスを空けて入れ替えした、MonsterTVの続報です。昨日初めて動かしました。IEPGを連動させている、ということなのでINETをつなげたまま見ました。すると、

1.画像が予想外に悪い(はっきりいってGYAO以下です。これだったらGYAOだけでいいかもしれません。ADSLですから大したことはありませんがスペック上は50.5MBPSのはずです。Nさんから頂戴したDisplayも快調なままです)
2.予約が面倒(そのままです)
3.画像ファイルが大きい(30分の番組で800MB。標準だそうです。しかも画像が粗い)
4.何故か、早送り保存されている(ナゾです。おかしいと思ったんです。30分番組なのに18分、って表示されているんです。ということは30%圧縮ですか?)
5.リモコンが動かない(発売したばかりの製品で電池も新品です。原因わかったら捨てましょうかね)
6.PCIバスがなくなった(ムムム、2つあったと思っていたのに1つしか空いていないのです。無線LANもUSB2.0もSCSIもパー、ってことですかね)PCのTV化;:キャプチャーボード続編_a0020434_1423451.jpg

人名も崖っぷちのワンコも大事でしょうが、H/Wの延命措置もなかなか判断も対応も難しいものです。皆さん、注意しましょうね!

PCのTV化;:キャプチャーボード続編_a0020434_14274737.jpgPS.CANONのレーザープリンタを新しいDYNABOOKにつなげようとしたらケーブルがあいません。ドヒャー!セントロニクスってなに?という時代なんでしょうか。よく見るとIEEEらしく穴が空いていますがUSBがありません。。。。IEEE1394を買ってこなくちゃあねえ
by gentas | 2006-11-24 14:22 | Electronics