人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

情報セキュリティ大学院大学

最初ネットでこの名前を見たときは一瞬にして2つのことを思いました。

  1つは、「おお!日本もここまで早く、専門特化した大学ができたんだ」という感動
  もう1つは、「ええ?どうせ企業か民間に近いパチもの企業家が考えた組織かな。なんでもかんでも大学院大学って付ければ人が集まるって思っているのかな」という失望

です。実際は、ネットで見たところでは独立行政法人横浜国立大学のある部門が立ち上げた組織のようです(東大でも独立行政法人として賃貸事業に課税されましたが、『国立大学』っていう名称と実態は相当違うようですね)

ということで来月から毎週横浜に聴講にいく予定です。

PS.しかし、私は一体何をやる人なのでしょうか?自分でも拡散しすぎているような気も「多少」していますが、まあ興味あるうちに活動しておくことにします。
by gentas | 2006-10-28 01:44 | Internal Audit