人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人のおもちゃ?

株主への通知をインターネット普及により電子メールで行ったところ、一部株主から「そんなの知らん」とクレームが来たという話があります。インターネット世代は年令層をさすのでなく利用者階層だと思いますが、私も時々新聞とるのを止めようかと真剣に思います。

新聞購読はプラスとマイナスを考えると、マイナス面が多い


と最近思うんです。読まないというのでありません。来ないときもあるし、ビショビショに濡れているときもあるし、版が違うし、ゴミになるし、長期購読してもなんの還元もない。会社で各紙読めるし、急ぐときにはキオスクで買えばいい。

インターネットが普及してくると、「新聞や官報への掲載」なんか全く意味がなく、ようやく利用者側も認識がひろがってインターネット通知のような動きが広まることになります。株主通知もインターネットで総会屋の出番もなくなり、登記簿謄本・株券の電子化で(今のところ)偽造もなくなります。

エンドユーザ側では不要品の処分、趣味品の購入などオークション売買も動きが加速化します。いわゆるweb1.0といわれる閉鎖的商品サイトも自らが取りまとめるビジネスモデルが崩壊していきamazonなどの開放的サイトが広がるのは明快です。タイムマシンなどもおちゃらけ商品は一掃されていきますが、逆に自らが探しているものを探し当てる楽しみは広がっていくのでしょう。しかし最近の

仮面ライダー変身ベルト大人のおもちゃ?_a0020434_718569.jpg

はよくわかりません。いわゆるバッタ屋さんで売っていそうなおもちゃではなく(おもちゃですが)4万円近くする本格革性ベルトのようです。もちろん変身はできません。まさかこれを買って、おじさんたちが自宅で「変~身~」とポーズをとっている、んじゃないでしょうね。どなたか、どういう人たちがこれを購入するのか教えていただきたい。これは大人のおもちゃというジャルなのでしょうか?それとも、やはりこれもマスコミの好きな煽りで実際には全然売れていないのでしょうか。私は、まあ近くのお店にあれば、なんかの機会に見ようとは思っても、購入して家に持ち帰るという発想はありません。
by gentas | 2006-07-06 07:19 | News