人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メガネ

いやあ、びっくりしますね。手元が怪しくなったのでメガネを買おうと探してみました。銀座で慌てて買ったら既成品があるっていわれて、購入したのが5,000円でした。その後、有楽町駅近くで、少しはカジュアルなものをつくろうとして探したら視力をはかって、フレームを選んで5,000円でした。そして、極めつけは出先で細かい書類を読まなくちゃいてなくなり、半分冗談で100円ショップにいったら、な、なんと100円でも立派なメガネがありました。(まあ、ちょっと値段相応といえばそうですが)。所有している近眼のメガネの一番高いのは10万円ぐらいしたのに、トホホホ

ZOFFから始まり、HATCHとか様々なチェーンが誕生したのは知っていましたがこれほど定着しているとは驚きました。
http://www.sumitomotrust.co.jp/RES/research/PDF2/Ind15.pdf

まあ、確かに高級店にいっていないから当然なんでしょうが、正に価格破壊が他の製品やサービスでも広がっていそうですね。

格付け:「」(安かろう、悪かろう、という表現は簡単ですが、ここまで定着させるアイデアと実行力に感服します)
by gentas | 2006-06-13 23:37 | Town Walking