人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

任期付採用

某省研究所に任期付採用の面接を受けにいってきました。やや薄目をあけながら待つとなんと面接官が4人もいました。果たして居眠りしているのか聞いているのか。もっとも世知がない最近の就職事情ですからこちらはずいぶんと弱気になります。
1,2名の採用ですが多分20人ぐらいは来ているんだろうなあ、などと考えたりして。そいうえば、廊下でえらそうにしている年配の方に会いました。彼らも面接に来たようです。どこかの大学教授のようでした。

さて、後日連絡がきました。手紙がきた瞬間、あ、だめだったか、と思いましたよ。だって、1名採用するんだから、私だったら直接電話しますよね。とほほほほ。こんなことだけ鋭くなりましたが試験には落ちたようです。

初参加、そしていきなり黒星スタートでした。。。
by gentas | 2004-05-26 21:10 | Internal Audit