人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山形:村上地方は○年ぶり

元上司が山形出身というだけで結構仕事をやっていたのもはや○年前。仙山トンネルができるだかできたころ、さくらんぼ銀行が話題のころ、役所が移転した直後だったと思います。

その後は特にお付き合いもなかったのですが(なんか芸能人のコメントみたいですが)、今週いってみます。なあーに、あんまりパッとする交渉もなく、レベルからいえば「入社2-3年目」のパシリ仕事ですが読書しながら楽しくいきますよ。ということで帰ってきてからまたアップします。

追伸:3/11
いってきました。報告は「居酒屋こまや」を参照下さい。

しかし、上山温泉駅近くで見た住宅らしい超高層や、特にクルマがない有料南陽道路の近くにまた高速道路を建設していてびっくりしました。「貧しいところだから国に作ってもらう。政治家に作ってもらう」という姿勢なのでしょうか。でも道路公団の会計報告で明らかになったように道路のメンテナンス費用は地元負担となると、将来の債務がどんどん増えていることに気づいているのでしょうか?映画撮影で話題となった高畠町道路脇のゴミを見ても、行政のあまりに短絡的、超近視的姿勢に、ここの将来が気になります

知事もたいへん若いようですが大丈夫?
by gentas | 2006-03-05 22:43 | Town Walking