人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィルムスキャナー

5/1先日購入したフィルムスキャナーは、巷間言われている
・解像度が悪い
・ピントが甘い
・フィルム汚れがひどい
・色バランスがめちゃくちゃ
・明るさにムラがある
。。。。。。
を確認する以前に、いろいろ操作してわかったのが、
電源が入らない

なんと!CHINON製というシブイ存在だったのですが残念ながら裏面にはmadeinchinaと書いてあり、ああしょうがないか、とたぶんネットつ通販で初めて返品しました(到着日にすぐ処理しました)

何日かして、やっぱり一度は購入し操作してみようと別商品を購入しました
フィルムスキャナー_a0020434_18331312.jpg


モノクロが妙なコントラストのセピアになりますがなかなか予想外にいいです。予想を超えたのはフィルム画面のゴミの付着です。かなり多いので気になる人は何か工夫する必要ありあそうです。
しかし何年も見ていなかったネガフィルムが反転映像として映るのはなかなかに良いでした
by gentas | 2014-05-10 18:34 | Electronics