人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キーボード

いままで何台のPCを購入し、利用してきたのでしょう。決して高度なことをやったり、所有し眺めたりするオタクではないはずですが一般利用者として、”普通よりやや多め”だと思います。

従って、最高級品(ハイスペック)や最新のものを購入せず、むしろ品質の安定したものを購入する、ことが基本姿勢でした。

特に、東芝
Dynabook
は知人と会っているとき、「今は某所で何故か値下げしているよ」とささやかれ、まるで夕時の買い物にでかける主婦の気分で量販店に行き購入しました。そして何年もたって、いろいろな文句はあるもののしっかり現役で日々利用しています。キーボード_a0020434_12104465.jpg

ところで、その高い品質にも関わらずあまり話題にならない◎cer社のPCを、大学で利用するであろうGISなどビッグデータなどCPU依存ソフトがあるだろうmという理由で昨年購入しました。

しかし

大事に使用しているPCでしたが、あるとき図書館で動かそうとするとキーボードから「コロリ」と一部が取れています。どうやら「普段、まず使用していない右側のシフトキー」です。
キーボード_a0020434_12124311.jpg

あーあ

性能にはまったく問題ないのですが、過酷な使用をしたわけでもないのにキーが取れてしまいました!(過去に購入してきたPCでは一台もなかったことです)
保守期間中であり、連絡すると、2週間は使用できないこと、HD初期化されること、などを説明されました。これらを勘案すると修理せず使用することになりそうです。実際、自宅では無線キーボードを付けて使用していました。なんせテンキーもあり、大きくていいからです。

一方、毎日のように過酷な使用に耐えている、旧型Dynabookはいまのところ何も問題ありません。

。。。お金が溜まったら次回はDynabookを一新したいですね。頑丈だけでも助かります。
※A◎er社には特にクレームすることはありませんがキーボードだったら持込で交換できるといいですね。なお、リビングでTVにつないでいるPCは同社製で日々問題なく動いています
by gentas | 2012-02-17 11:28 | Electronics