Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

センター試験

この数年は、突然の大雪や交通渋滞が、何故かセンター試験の日におこっている印象がありますが、1月14、15日はセンター試験が実施されています。

国公立以外にも、私立大学や専門学校、高校などを会場にして実施されている、今や国家的な事業となっているようです。

個人的には、あたかも高水準な学習能力判定を効率的に実施することを目的とするのはわかるとしても、重畳的ではないかな、と思っています。
グローバル化がすすむ、といいながら横並びの、しかも1回だけの試験結果が重要なのか。
ましてや、大学機関での個性を埋没させ、縦並びの試験結果で妙なコンプレックスを持ったりしないのだろうか、と少し危惧します。
※実際、試験結果を納得できず浪人している親戚もいるんです。

所詮、試験ではないか?と思うのは私だけでしょうか。

いずれにせよ、十分な準備をした人にもまんじりとしたまま受験する人もいるでしょう。
受験生の皆さん、全力を出し切り、後悔だけはしないようにがんばって下さい。
a0020434_1804860.jpg

※でも、個人的には大学図書館が使えず、少し困っていますが
[PR]
by gentas | 2012-01-15 10:30 | Town Walking