人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thomas,Wohin Farhen Sie,denn?気力・体力は減少気味,睡眠時間は長くしないと持たないです。人生は「誤解と錯覚」ですがやりたいことはやっておかないと!


by gentas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RWTH

10月4日、本当に久しぶりの旧友との再会が予定されています。

実はよく知らなかったのですが、
アーヘン工科大学(RWTH)     
は化学などで有名らしいです。私は北ドイツという地の利があったので、H.Scharounなどの設計途中のホールなど調査やG.Boehmさんの建築・都市計画の実態を見て、報告書を作成するためにいました。
※一部は新建築やa+uなどに投稿しています(そういえば学会などには出したことがなかったですね)
RWTH_a0020434_21162756.jpg

思い出はいくつもありますが、ハンセン病の特効薬であるthalidomideの製造会社があったのでしょうか?何人かの被害者を日常生活でみかけました。
特に印象的なのは、夏に半そでのブラウスを着ていた若い女性が堂々と短くなってしまった手をだしていたことです。

人間としての自信を中心に、隠すことがつまらないこと、と主張しているように思いました。だいたい公園の近くで会いましたねえ。
by gentas | 2010-10-03 13:29 | Urban Design